〜 創設者 〜

〜 創設者 〜

植木 秀憲

Hidenori Ueki
株式会社マナビバ 代表取締役
JPIW合同会社 代表社員
有限会社ユアーズ(現アパユアーズ) 設立東証一部
株式会社フルキャストホールディングス 元執行役員
その他 複数社の役員を兼任

先輩経営者が未来を担う若者を共育する世界を創る

1970年の大分県出身。
21歳の時にアルバイト先の社長から
事業継承人材育成研究会
「市場の小さな大分で成功すればどの地域でも成功するはずだ」
その一言をきっかけに業務請負事業で独立し、年商60億円の企業を立ち上げる。
平成5年には(有)ユアーズ (現アパユアーズ)設立。
サービス業界に特化した人財育成企業集団をめざして全国に42拠点を築く。
途中、当時最年少という若さで人材派遣最大手のフルキャストグループに
株式交換の手法でグループ入りし、東証一部上場企業の役員を3年間勤める。
フルキャストスクールなど若者に起業教育を広める活動に従事する。
日本で初めて個人で上場企業が100%保有する会社をプライベートファンドで10億円を集め、
MBOを成立させた事例を作り、実践型の上場企業の事業承継を複数社成功させている。
その後、株式会社マナビバを設立し、フルキャスト時代で培った経験をもとにM&A、
経営戦略担当として様々な企業をコンサルタントする。
調達した資金を適切に使用し外部から協力し合える会社を探し企業にアプローチする。
途中、JPIW合同会社の代表社員としてパイプス(PIPEs)事業である
上場企業の事業承継や構築し、数多くの事例をつくり活躍中。
PAGE TOP